福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

大牟田市38坪4LDKの新築住宅見学会の様子をお届け

この記事は約1分24秒で読めます

桧家住宅荒尾展示場が12月19日(土)20日(日)の二日間限定で、大牟田市にて完成現場見学会を開催させていただきました。

オーナー様のご厚意により、家の中も撮影させていただきましたのでブログをご覧のあなたに特別公開です!

外観

大牟田市 現場見学会 4LDK 38坪

全体をオフホワイト系の色味にして、玄関周りだけ色を分けたシンプルモダンスタイル。
落ち着いた印象に仕上がっていますので、いつまでたっても飽きのこない外観になっています。

リビング・ダイニング

大牟田市 現場見学会 リビング

017

リビングには通常の1.5倍の幅の掃き出し窓を選ばれています。
窓が大きいため、開放感いっぱいで自然の光がふんだんに入ってくる明るいリビングです。

ダイニング側の壁はアクセントのクロスで仕上げられています。
壁の全面を柄物にすると主張しすぎですが、一面だけアクセントを入れるとグッとオシャレさが増しますね!

タタミコーナー

大牟田 現場見学会 タタミコーナー

ダイニングの横には小上がりになったタタミコーナーを設置しています。
食べてすぐごろ寝しちゃいそうですね(笑)やっぱり日本人はタタミが大好きです。

小上がりの部分が一部収納になってますので、ちょっとしたものを片づけておけます。

ちなみにズラッと並んでいるのは「おさんぽワンちゃん風船」。
お子様に大人気のおもちゃです。展示場に遊びに来ていただければ、いくつでもプレゼントさしあげます!

キッチン

大牟田市 現場見学会 キッチン

大牟田市 現場見学会 キッチン

キッチンと食器棚はお揃いで、落ち着いたブラウンの色を選ばれています。
もちろん対面式のキッチンで、奥様がお料理を作りながらご家族とお話しできるようになっていますよ。

家事動線

022

このお家で最大の間取りの工夫が家事動線です。
家事動線 間取り

キッチン横から階段部分の裏を通って洗面室に抜け、そこからぐるっと回ってキッチンに戻れるんですね。
こういう回遊性を持たせた間取りは、奥様の毎日の家事で動く距離を短くし、負担の軽減になりますよ。

御礼申し上げます

最後になりましたが、この二日間ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
少しでも今後の家づくりに参考になったのならば幸いです。

そして、見学会開催に快くご協力いただきましたオーナー様。本当に感謝致します。
これからも末長いお付き合いをよろしくお願い致します。

関連記事

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031