福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

【DIY】キッチン収納、足りてますか?

この記事は約1分42秒で読めます

こんにちは!桧家住宅の永江です。

今このブログをご覧のあなた。あなたの気持ちは痛いほど分かります。

きっとキッチンの上には調味料がところせましと置いてあり、いつもゴチャゴチャ。
シンク下には何層にも重ねられたフライパンやボウルがあって、取りだすのが面倒だからいつも同じものを使ってる。

キッチン 台所 生活感

その理由は簡単。収納が足りないからですよね。

というわけで今回は、キッチンの収納力を劇的にアップするテクニックを披露している100均DIYの記事を紹介します!

100均DIYで気軽にやってみよう!

ここではその中でも私が一番気に入ったテクニックをご紹介!

 

・コルクボードで扉の内側を活用cached (1)

キッチンにもう少し収納スペースがあればいいのにと思われた方は多いのではないでしょうか?コルクボードを利用して、扉の裏側を賢く利用する方法をご紹介します。シンクの扉でも、食器棚の扉でも、ちょっとした工夫で色々なものを収納することが可能です。画鋲で止めることもできるので、利用頻度の高いものを目の届きやすいところに下げておくと便利です。

出典:Spotlight

コルクボードをサイズにあわせて切って、扉に画鋲でとめるだけ。ねっ、簡単でしょ?その他にもいくつか簡単テクニックを紹介してくれている記事なので、気になった人はそちらのページも見てくださいね♬

DIYしなくても収納力バツグン!しかもオシャレ!?

今回ご紹介したDIY、とっても簡単で一気に収納力が上がります。ですが・・・限られたスペースには限界があります。いつかまた困ってしまう日が来ることでしょう・・・

そんな時は、こんなものを取り入れてみてはいかがですか?

キッチンウォールキャビ カップボード オシャレ

桧家住宅の「キッチンウォールキャビ」は、家電コーナーがあったり、ゴミ箱スペースがあったり、引き出しがついていたりと、入れるものや用途にあわせて変幻自在!さらに・・・

キッチンウォールキャビ カップボード おしゃれ

扉を閉めると何が入ってるのか全く分からない!まるでインテリアの一部に溶け込むようなオシャレさ。

いわば、収納力とデザインを兼ね備えた、最強のキッチン収納!・・・だと思ってます(笑)

ぜひ実際に見て、収納力を体感ください

このキッチン収納が見れる展示場は、
桧家住宅 福岡中央展示場 → 場所などはコチラから
桧家住宅 福岡香椎浜展示場 → 場所などはコチラから
桧家住宅 久留米中央展示場 → 場所などはコチラから
桧家住宅 荒尾展示場 → 場所などはコチラから

ぜひ桧家住宅の展示場にいらっしゃって、思う存分この収納力を体感しまくってください!
ちなみに、それぞれの展示場に来場予約して下さった方には、QUOカード1,000円プレゼント実施中ですよ。

福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 永江弘輝

関連記事

  1. 定規
  2. 家の基礎

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930