福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

手を抜いたからって、自分を責めないで。

この記事は約1分23秒で読めます

こんにちは。桧家住宅の永江です。

前回、忙しいママはこどものためにもお掃除ロボットを使ってみませんか?という記事を書きました。
→ ラクしたいママ必見!この機会にルンバはいかが?

ママがすこーしラクしたら、ママも家族もみんな笑顔になれるって素敵なことですよね。今回はそんな動画をご紹介します。

ボンカレー Smile Table Day プロジェクト

ママたちにとって夕方の時間帯はまさに「戦争」。晩御飯の準備や後片付け、こどもにしっかり食べさせなきゃいけない・・・思うようにいかなくてイライラ・・・本当は叱りたくなんてないのについつい・・・

そんなママたちの夕食に少しでも余裕を持ってもらえたら、そんな想いで始まったプロジェクトだそうです。

・ボンカレー Smile Table Day プロジェクト

 

いかかでしたか?Smile Table Dayのルールは簡単。この3つを守るだけです。

①ごはんはラクする ・・・ 簡単にできておいしいレトルトも使っちゃおう
②席を立たない ・・・ みんなで「いただきます」と「ごちそうさま」をしよう
おしゃべりを楽しもう ・・・ 今日の「楽しかったこと」をひとつ話そう

こどもには愛情こもった手料理を食べさせたいという気持ち、とってもよく分かります。でもたまには肩の力を抜いて、家族の笑顔を増やす時間も大切だと思いますよ。

注文住宅が忙しいママを救う

私たちが提供している住宅というは、ひとつの家族が生活する「箱」です。でもそれをただの箱で終わらせるのか、びっくり箱のような楽しい空間にするのかは、私たち住宅会社の責任です。

ママが1秒でも時短できる間取り、どこにいてもこどもに目が届く空間、たまにはリラックスできるママ専用スペース。そんなママが楽しめる家をご提案していくことが、注文住宅をあつかう会社として目指すべきところかなと思っています。

桧家住宅は、こんなスペースもご提案しています → ママズルーム

福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 永江弘輝
ご質問等ありましたらコチラからお気軽にどうぞ → 公式HP

 

関連記事

  1. ブログの3つのコンセプト

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930