福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

【注文住宅の間取り】寝室にひと工夫!プライベート空間の作り方教えます

この記事は約1分42秒で読めます

9feb007ea6424816d52504bf9c754dce_s
こんにちは!桧家住宅の續(ツヅキ)です。
家の中で一番リラックスできる場所ってどこですか?
「リビングのソファー」
っていう回答がきっと上位に入ると思います。

映画を見たり、本を読んだりしてくつろぐにはピッタリの場所ですよね。ただし、急な来客があったりすると、なかなか落ち着けない時もあります。リビングは家族みんなの共有スペースですから、自分だけの場所として使うのにはやはり限界がありますよね。

「自分だけのリビングがあればなあ。そんなの無理だよなあ」

って思っていらっしゃる方、無理じゃないですよ。自分だけのプライベートリビングができちゃうんです。来客やほかの家族を気にせず、くつろぐことができるんですよ。

今回は、趣味はウェイクボード、太陽と青い海がよく似合うさわやか営業マン、八代展示場の永野に話を聞いてきました。

スキップフロアの寝室で極上のリラックス空間を演出!

寝室は寝るだけのスペースだと思っていませんか?私たちは、寝室にセカンドリビングのくつろぎ空間をプラスしてご提案してます。なんと、寝室に自分だけのプライベートなリビングを作ったんです。
DSC_0211①
まるで、リゾートホテルみたいですよ。このリビングは寝室にあるから、来客があっても問題なし。ソファーとテレビがそろえば、お酒を飲みながら好きな映画を見たり、自分だけの自由な時間を過ごせますよ。疲れを癒す、自分だけの安らぎの空間なんです!

スキップフロアの階段を上がると、こちらが寝室です。
DSC_0219②
DSC_0218②
「リビングと寝室が一緒だと、寝るときに落ち着かないんじゃない?」

こう思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、そんな心配はいりませんよ。

階段を作ることでフロアを分けていますから、より落ち着いた快適な空間になっていますよ。この数段の階段をつけるっていうひと工夫で、寝室をちょっと特別な空間に変えられちゃいますよ。

階段付きのスキップフロアだから、ほかの部屋より立体的です。開放感のある部屋になっていますし、実際より広く感じますよ。

DSC_0216①
セカンドリビングでくつろぎの時間を過ごして、スキップフロアの寝室でゆっくり休む。自分だけの空間でちょっと贅沢に過ごしてみませんか?

この寝室に興味がある方、ぜひぜひお話しましょう。ウェイクボードに興味がある方も大歓迎です!!(笑)ご来場をお待ちしています!

桧家住宅には、暮らしやすさから発想したたくさんのアイデアがあります。
展示場では、「なるほど!これいいな!」っていうものがきっと見つかると思います。
ぜひぜひ展示場にお越しくださいね。
八代展示場の詳細はコチラ→八代展示場HP
詳細はコチラからお気軽にどうぞ → 公式HP
福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

 

関連記事

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031