福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

【白水大池公園】春日市の子育てママはここで遊ぼう!

この記事は約1分24秒で読めます

梅雨も明けていよいよ夏本番!こんな日はクーラーのきいた家でゆっくりしていたいですね。

でも、、、夏休みで暇とパワーを持て余したお子さんがいる家庭はそんなわけにはいきません(笑)

そこで今回は、ママもこどもも楽しめる春日市「白水大池公園」を紹介していきます。

アスレチックや噴水広場で遊べ!

sirouzu2

3555852d03761aa7e15cb601260cab59

白水大池公園には、県内有数の規模を誇るアスレチックがあります。
私が行った時も、もうこどもたちでイッパイ!そこに大人がひとり(しかもスーツ姿)まぎれてたので、不審者的な目で見られました(笑)

夏限定ではありますが、噴水広場で水遊びも出来ちゃいます。こどもって水遊び、好きですよね。

春には桜並木になる遊歩道

白水大池公園

IMG_2109

この公園は、名前の通り中心に大きな池があります。そして、その周囲をグルっと囲むように2.2キロの遊歩道。

ベビーカーの中の赤ちゃんに話しかけながら散歩するママ。パパの手を引きながら「早く早く!」とせかす男の子。桜並木も相まって、すごく素敵な時間を過ごすことができましたよ。

日ごろの運動不足の解消も兼ねて、散歩してみるのも良さそうです。

お買い物や食事も出来て便利!

ミスターマックス

おまけに道をはさんでスグの所には、様々な買物・お食事スポットが!
公園で遊んだ後に晩御飯のお買い物をして帰ったり、家族みんなで外食するのも良いんじゃないでしょうか。

こんな素敵な公園なら毎日でも行きたいなぁ、、、

でも近くに住んでないと、なかなか毎日は行けないですよね、、、、

あれっ、そういえばここから徒歩圏内のところに、たしか分譲地があったような、、、、

名前はたしか、、、、春日フォレストシティヒルズ!!!

そうです、あからさまな宣伝です(笑)

でも、白水大池公園は本当に素敵な公園ですよ。花見に、アスレチックに、遊歩道。たくさんの家族の笑顔を見れたので、私も幸せな気持ちになりました。

ぜひ、あなたも白水大池公園に遊びに行ってみてくださいね。その際は、チラっと分譲地を見学してみても良いと思いますよ(笑)

 

ちなみに春日フォレストシティヒルズの情報は、ココからご覧いただけます。

福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 永江弘輝

 

関連記事

  1. リビング インナーガレージ
  2. 落とし穴
  3. 桧家住宅 久留米市江戸屋敷分譲地情報

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031