福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

車を置くだけじゃない!ガレージハウスの3つ魅力

この記事は約2分13秒で読めます

0574de1a4ef955e2b165ba3643d3fffb_s
こんにちは!桧家住宅の續です。

今日は熊本の本社でこのブログを書いています。毎日日替わりで本社か八代か荒尾のどこかにいるんですが、昨日は朝から荒尾へ行ってきました。荒尾まで約1時間20分ほど。渋滞することなくいつものようにスムーズに行けたんですが、いつもと違うことが1つありました。

それは、走っている車の種類がいつもと違うということ。車好きの人が乗りそうなアンティークな車がたくさん走ってました。普段通り仕事してたので気づいていませんでしたが、昨日からゴールデンウィーク。天気も良かったからツーリングに行く人がたくさんいたみたいです。

車好きな友人に話を聞くと、盗まれたりしないか駐車するときはとっても気を使うとのこと。大事な車だから、やっぱり細心の注意を払いますよね。

実は最近、ガレージハウスの資料請求が増えてます。ガレージハウスとは、家の中に車庫がある家のこと。盗まれる心配もないし、雨風にさらされることがないから愛車が長持ち。車好きな人はかなり関心を持たれているみたいです。でも、ガレージハウスには車を止める以外のメリットも。今日は車を停めるだけじゃないガレージハウスの魅力をご紹介します。

3つのメリットとは?

ca96767409e141b61f561a74173cc5f6_s

①バイクや自転車も置ける

ガレージ

ガレージハウスと聞くと車が一番に思い浮かびますが、実はバイクや自転車も置けます。 最近は通勤に自転車を使う人も増えてますよね? 私は車通勤ですが、ロードバイクに乗ったスーツ姿のサラリーマンをよく見かけます。

でも、以外とその置き場に困っている人は多いようです。 特にマンションの場合は、駐輪場が狭くて他の自転車とぶつかってキズが入るなんてことも。 バイクではそもそもバイク専用の置き場がなくて、自転車と一緒と一緒にまとめて置くというところもあるようです。 大事にしているものは安心できる手元に置いておきたいですよね? ガレージハウスは、バイクや自転車専用にすることもできますよ。

②趣味スペースとして使える

ガレージのスペースは、屋内ですがシャッターを開けると屋外にいるような開放感を味わえるのもメリットの一つ。 だから、趣味のスペースとして使うことも可能です。 例えば、休日は友人を呼んでバーベキューもできますし、日曜大工をするにもうってつけです。

③ママにもうれしい実用性

どちらかというとパパのための場所と思われがちなガレージ。 でもちゃんとママ向けの使い方もありますよ。 例えば洗濯物干し場として使えるから雨の日も安心です。 雨の日と言えば、小さい子どもを車に乗せて出かけるのはなかなか苦労しますよね? そんな時も、ガレージなら傘をさす必要がないからラクラク移動できます また、保存のきく食料を置いておくためのパントリーにもなりますよ。

いかがでしたか? たくさんあるメリットの中で3つをご紹介しました。 あなたにとってのメリットはどんなものがありそうですか? それを知るには体感してみるのが一番。 ガレージハウスの実例は大野城展示場にでご覧いただけます。 シアーズホームが運営する展示場のうち、ガレージハウスはココだけ。 ぜひ一度来場してみてください。
詳しい情報はコチラ⇒大野城展示場

ガレージハウスの情報はコチラ⇒ガレージハウス

家づくりの役立つ情報をお届けするメールマガジンを配信中。メルマガ読者限定特典!

住宅展示場の来場予約の特典・QUOカード1000円分のプレゼントがなんと3倍の3000円分に! 今すぐこちらからご登録ください。
メルマガ登録はコチラ⇒メルマガ登録

展示場でお待ちしています。

公式HPはこちら→公式HP
福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

関連記事

  1. 桧家住宅の固定階段付小屋裏収納
  2. 洗濯物
  3. 2015.09.11

    断熱材

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930