福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

子どもが泥だらけになってもリビングは汚したくない!こんな間取りいかがですか?

この記事は約1分15秒で読めます

852490048e193304534ef452b17b1e5b_s
こんにちは!桧家住宅の續です。

世の中はゴールデンウィークの真っ最中ですね。 私も昨日まで3日間会社が休みでした。 いつもは休みは水曜とあと1日。 3連休は久しぶりです。 休み中に、天気がよかったので4歳と1歳のやんちゃ坊主たちを連れて草スキーをしに行ってきました。

広々した草原のゲレンデを2人とも走り回りながら登っていきます。 途中で次男は裸足になっちゃいました。(笑) 苦労して登った分、滑り降りる時の眺めは最高。 長男はソリで下りずに自分で回転しながら転がって下りてました。 それを見て次男も大はしゃぎ。 私もいい気分転換になりました。

外で目いっぱい遊んでくれるのは親としてはうれしいことですよね? ただ、心配なのはこの後。 裸足で遊んで泥んこになった子どもたちを「どうやって家の中に連れていくか」が問題です。 あなたもこんな経験ありませんか? 今日は、子どもが泥だらけになっても部屋が汚れない間取りをご紹介します。

外から帰ってきた時の「困った」を解決

図1
これは、あるモデルハウスの間取りです。 子どもが泥んこになったら、部屋の中が汚れてしまうんじゃないかって心配になりますよね? でもこの間取りなら安心。 玄関から洗面所まで直行できる間取りになっています。 リビング・ダイニングを通らないから、部屋が汚れることもありません。子育て世帯のあなたにおススメですよ。

小学校以上になれば、部活が始まるところも。 私も部活やってたのでそうでしたが、汗だくで家に帰ったらまずはお風呂へ直行したくなります。 便利なこの間取り。 子育て世帯のあなたにぜひ参考にしてほしい間取りです。

家づくりの役立つ情報をお届けするメールマガジンを配信中。メルマガ読者限定特典!住宅展示場の来場予約の特典・QUOカード1000円分のプレゼントがなんと3倍の3000円分に!
今すぐこちらからご登録ください。⇒メルマガ登録

展示場でお待ちしています。

公式HPはこちら→公式HP
福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

関連記事

  1. 糸島市高田 注文住宅見学会
  2. 八代 松江 モデルハウス 見学会

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031