福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

諦めないで!平屋のデメリットを桧家住宅で解決

この記事は約2分8秒で読めます

architecture-1477099_640
こんにちは。桧家住宅の山下です。

家を建てるなら
平屋と2階建てどちらが良いですか?

私は見学会の物件を見て
平屋だと「平屋って動線がシンプルでいいな~」と思ったり
2階建てだと「階段って魅力的。2階はプライベート感があってわくわくする」
と思ったり気持ちがすぐグラグラします。笑

近年、平屋はシニア世代だけでなく、
20代~30代の若い世代にも人気が出ています。

ワンフロアで生活空間を完結でき、シンプルな動線で
家事負担を軽減できたり、将来も安心して暮らせるのが平屋建ての魅力です。

しかし、実際に平屋を建てるとなると
多くの方が躊躇してしまうんです。

今日はそんな平屋の悩みを桧家住宅で解決するコツをお伝えしたいと思います。

なぜ平屋に踏み出せない?

5a4e825dedfa5a54498399c61eca748e_s

平屋に興味を持っていても、いざ家づくりを進めていくと
多くの方が悩んでしまいます。

何だと思いますか?

それは【土地】【金額】【収納】の3つです。

一般的にこれは平屋のデメリットとも言われています。
どういう事かと言うと…

「平屋って広い土地が必要。なかなかそんな土地はないのでは?」
「平屋は基礎の面積や屋根の面積が増えるので、建築費用が高くなるらしい。」
「平屋はワンフロアなので収納スペースも限られて荷物が溢れてしまうのでは?」

そんな理由から平屋に魅力を感じていても
なかなか決意出来ない方も多いです。

平屋は

家事動線が良い
階段がないので安心して子供が遊べる
コミュニケーションが取りやすい

そんな所がとても魅力的です。

本当は平屋を建てたいですよね?

実は桧家住宅だとそんな悩みは解決できちゃうんです。

桧家住宅が平屋を建てるのに向いている理由は?

1d105a0530105c533387585b8e7e487d_s
平屋を建てる時に気になる事。
それはこの3つでしたね。
土地って見つかるの?
平屋って高い?
収納スペースが少ないってほんと?

桧家住宅では何故このような悩みを克服できるのでしょうか?

土地って見つかるの?

handshake-2056023_640
桧家住宅やシアーズホームは平屋の実績も多く、営業は住宅のプロです。
“希望の平屋“を建てる事が出来る土地をプロの観点から担当営業がご提案させていただきます。

例えば、“4LDKの平屋を建てたい”、“30坪以上の広さを家がいい!”
と言う希望であればその希望を叶えるためにはどのくらいの広さの土地がいいのか等、
土地の広さや立地を絞って探します。

平屋って高い?

5b8c5dd5ac2882663082241eabd0b2e6_s-300x216
オリジナルのコスト管理や見積り方法により、手が届きやすい価格で平屋を建てる事を実現。平屋って高いんじゃないの?のイメージが変わります。まずはご予算に合わせてご提案します。

収納スペースが少ない?

1
桧家住宅は断熱材に“アクアフォーム”を採用。高気密高断熱の家を実現します。屋根までしっかり断熱しているため、小屋裏収納を設置でき平屋でも多くの収納スペースが確保できます。

まずは展示場でご相談を!

ふくおか中央
桧家住宅の良さを分かって頂けたと思いますが
まずは展示場へお越しください。
桧家住宅の断熱材“アクアフォーム”や小屋裏収納など
実際に目で見てみてください。
予算についても営業がしっかりとサポートいたします。

素敵な平屋ライフが叶いますように。

桧家住宅の展示場の来場予約はこちらから
https://www.searshome.jp/showroom/

平屋を建てる為の資金計画を考える
ライフプランワークショップ
のご予約はこちらから
https://www.searshome.jp/lifeplan/

福岡・佐賀・熊本の注文住宅 桧家住宅 山下

関連記事

  1. リビング インナーガレージ

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031