福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

【分譲モデルハウス販売情報】荒尾市荒尾平屋モデルハウス荒尾に住む魅力とは?

この記事は約2分14秒で読めます

こんにちは。桧家住宅の永江です。

本日は、荒尾市荒尾のモデルハウスをご紹介させていただきます!

分譲住宅考えているけど…
荒尾ってどんな魅力があるの?
・アクセスはいいのかな?
・住みやすいのかな?

このような疑問や不安を持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方のために荒尾市荒尾に住む魅力をご紹介致します!

グリーンランド

荒尾には言わずと知れた「グリーンランド」があります。
グリーンランドは、西日本最大級規模を誇るレジャーランド。

絶叫マシーンをはじめ日本最大級の観覧車、足ブラコースター「NIO」など日本一のアトラクション数を数え、子どもから大人まで楽しめます。

季節ごとにさまざまなイベントも行われ、年中新鮮な楽しさと興奮がいっぱいです。

休日にお子さんと一緒に行けばお子さんは大喜びすること間違いなし‼

お子さんの喜ぶ顔は大人もハッピーにします。ぜひ荒尾に住んだ際にはこのグリーンランドに行ってみてはいかがでしょうか?

万田坑

荒尾市には世界文化遺産に登録された「万田坑」があります。

万田坑は1800年代の終わりから1900年の初めに建造された炭鉱です。
石炭は、日本の産業革命を支え、近代日本の礎を築く源となったエネルギーです。
荒尾市と、隣接する福岡県大牟田市にまたがって隆盛を極めたのが三池炭鉱。

その中心的存在が、明治の頃の技術の粋を集めて建造された日本最大規模の2つの竪坑を持つ「万田坑」でした。

1800年代の終わりから1900年代初めにかけて2つの竪坑が建造され、設備や機械も充実し、1900年代前半に採炭は最盛期を迎え、日本の産業振興を支えました。

この万田坑は2015年7月に世界文化遺産に認定されています!!

人気テーマパークもありながら、歴史的建造物もある荒尾市は子育てにも適している地域だと言えます。教科書に載っているだけではなく実際に歴史的建造物が身近にあると、子供も興味を持ってくれますよね!

ぜひこの荒尾に住まれた際には万田坑にも行ってみてください!

アクセス

荒尾市にはJR鹿児島本線「荒尾駅」があります。
この荒尾駅から熊本駅まで直通で行くことができます。

また、荒尾駅は大牟田駅の隣の駅で5分もかかりません。
この大牟田駅から西鉄に乗り換えると、西鉄大牟田線で久留米や天神にも向かうことができ、福岡方面へのアクセスもとても良いです。

このことからもわかるようにこの荒尾は福岡方面にも熊本市内方面にも
とてもアクセスのいい地域だと言えます!

通勤にも困ることなく暮らすことができるのではないでしょうか?

※荒尾駅→大牟田駅→西鉄福岡(天神)駅(約1時間5分)
 荒尾駅→熊本駅(約45分)


まとめ

今回は荒尾市荒尾のモデルハウスについて
ご紹介させていただきました!

グリーンランドがあって子供も大喜び!
万田坑という世界文化遺産が身近にある!
③熊本市内方面にも福岡方面にも行きやすい地域!

まとめてみてもわかるように遊ぶところもあれば歴史的にも有名な地域です。また熊本市内方面にも久留米・福岡方面にもアクセスが良いので子育て世代にも働くお父さんにもとてもお勧めの地域・物件となっています!

間取りや外観・内観などは今回は紹介していませんが、こちらから
確認できますので、ぜひご確認ください!
このページではVRパノラマもご用意していますので、モデルハウスのイメージは付きやすいページになっています!

この他にも複数の分譲地や分譲モデルハウスをご用意しておりますので、
気軽にお問合せください!

福岡の注文住宅 桧家住宅
永江 弘輝

関連記事

  1. 大牟田市 現場見学会 キッチン
  2. 八代 松江 モデルハウス 見学会
  3. ピッツェリア轍 ピザ シアーズタウン松江 見学会

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930