福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

福岡市東区青葉にて新築住宅完成見学会を開催!

この記事は約1分39秒で読めます

こんにちは!桧家住宅の永江です。

桧家住宅の新築の注文住宅を現実的な広さでご覧いただける新築住宅完成見学会を福岡市東区青葉にて開催いたします。

家作りに興味がある方、家作りに不安を持っている方、なんとなく遊びに行ってみようという方どなたでも歓迎いたします!

見学会は実際にオーナー様が建てた家を見学するものなので、よりリアルに家作りについて知ることができます。

今回見学できる新築住宅は、和室の吹き抜けとリビングの上部の勾配天井の開放的なLDKです。

それらの見どころをお伝えいたします!

吹き抜けと勾配天井

今回の見どころの一つに吹き抜けと勾配天井があります。

和室の上部を吹抜け、リビングの上部を勾配天井にすることで、大きな空間が広がります。

勾配天井とは天井が屋根の勾配に合わせて斜めになっている天井のことをいいます。

勾配天井の一番のメリットは部屋に開放感を持たせられることです。

上部に視線が抜けるようになるので開放感を感じられるようになるんです。

また吹き抜けは、空間を広く感じさせてくれるだけではなく家族間のコミュニケーションの取りやすさにもつながります。

ぜひ、実感していただきたいので見学会にお越しください!

家事がしやすい動線

家作りをしていくうえで家事動線を考えることはとても重要です。

特に洗濯の家事動線はしっかり考えないと後々後悔することになります。

今回の見学会でご紹介する家は玄関に入ると、LDKにも洗面コーナーにも行ける動線となっています。

外から帰ってきて、リビングを通らずに洗面に行けることで、家の中に汚れを持ち込まずに済みます。

また洗面と脱衣が別になっていたり、洗面コーナーに収納など、使いやすさ抜群です。

ぜひ、家事動線の考え方などを現場にいるスタッフに聞いてみてください!

ぜひお越しください!

いかがですか?

少しでも興味があるなと思った方はぜひ見学会にお越しください!

スタッフが一から丁寧に接客させていただきます。

また、見学会は完全予約制となっております!

1日10組限定で事前予約で初回来場予約特典をプレゼント(クオカード1,000円分)致します!

※桧家住宅の展示場・見学会へ初めてご来場の方で、前日の18時までにご予約後、ご来場いただいた方が対象です。

ぜひご来場ください!

ご予約はコチラから!

桧家住宅のホームページはこちら↓

https://www.searshome.jp/

福岡、熊本、佐賀の注文住宅 桧家住宅

永江 弘輝

関連記事

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031