福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

久留米市高良内町で分譲・モデルハウス販売中!

この記事は約1分40秒で読めます

福岡県久留米市高良内町の新築の分譲モデルハウスを販売中です!

今回の分譲モデルハウスは、31坪3LDKの新築二階建て、

小屋裏収納とアイランドキッチンのある住宅です!

といいましても小屋裏収納とアイランドキッチンがよくわからないという方もいらっしゃると思いますので、ご紹介致します!

小屋裏収納

角度のついた屋根の場合、最上階の天井と屋根の間に一定のスペースが生まれることになります。

このスペースを収納として利用するのが小屋裏収納です。

ひとえに収納といっても、その広さゆえ趣味部屋として使用したりする方もいらっしゃいます。

ちなみに小屋裏収納が成立するには2つの条件があります。

それは

・床から天井までの高さが140cm未満であること

・面積が下の階の2分の1までであること

の2つを満たしていることです。

この要件を満たしていないと3階として扱われ余計に税金がかかってしまいます。

税金をかけずに空間を確保できる小屋裏収納は非常にいいものであるといえます。

ぜひ実際の小屋裏収納をご覧いただければと思います!

アイランドキッチン

アイランドキッチンとはその言葉通り、シンクや作業スペースが、壁から離れた場所に「島」のように配置されているキッチンのことを指します。

キッチンの両サイドから出入りできるため作業しやすく、ダイニングやリビングにいる人と対面できるという魅力もあるキッチンです。

そのメリットは、

・開放感がある

・複数人で料理がしやすい

・コミュニケーションが取りやすい

・かっこいいイメージになる

ことです。

逆にデメリットもあります。

・広いスペースが必要

・価格が高い

などです。

自分が何を優先したいかなどを考えて、キッチンを選ぶとよいかもしれませんね!

いかがですか

文章で小屋裏収納とアイランドキッチンを説明しましたが、実際に見られるとよりその良さがわかると思います。

ぜひ見に来てください!

また間取りをVRパノラマで公開中ですのでそちらもご覧ください!

見学の予約、物件の詳細はこちらから↓

https://www.searshome.jp/modelhouse/modelhouse0006/

所在地:福岡県久留米市高良内町字下川原2778番地17

交通:JR久大本線「久留米大学前」駅 徒歩 約23分、西鉄バス「下川原」徒歩 約3分

福岡、熊本、佐賀の注文住宅 桧家住宅

永江 弘輝

関連記事

  1. 片づけ 散乱 つみき

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031