福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

テレワークを充実させる書斎・ワークスペース

この記事は約1分47秒で読めます

こんにちは!桧家住宅の永江です!

石原さとみさん、結婚してしまいましたね…
ファンなので幸せになってほしい反面、少し寂しい気持ちにもなります。

そんな石原さとみさんですが、石原さとみさんが旦那さんとの結婚を決めた決め手って知っていますか?

実はテレワークだったんです!!

「テレワークが決め手?どういうこと?」と思われるかもしれませんが
某ニュースアプリによると、旦那さんがテレワークをする中で後輩への丁寧な教え方や歴史上の人物や経営者など自分が感銘を受けた人の言葉を交えながら、相手が楽しく仕事できるように指導していた様子を隣で見ていたらしくそれがとても新鮮に映ったそうです。

今の期間はテレワークが多く、以前は仕事の様子を見たことがなかったようなご夫婦でもテレワークになることでお互いの仕事っぷりを見るようになった人も多いと思います!

パートナーには見せない仕事モードの一面も見せることになると思いますが、その仕事の一面も石原さとみさんご夫婦のように新鮮に映ると素敵ですよね!

そこで今回はテレワークを充実させるためのワークスペースをご紹介致します!

寝室に設けるワークスペース

多いパターンが寝室のスペースにワークスペースを設けるパターンです。
ちょっとしたデスクワークや、家族に邪魔されない空間で作業をされたい方におすすめです。
寝室ならワークスペースを設置しても、十分な広さを確保できることが出来ますね。

使いやすいワークスペースとは?

作業効率を高めるには、書類やソフトなど、作業に必要なものがいつでも取り出せる環境づくりも大事です!

あちこちに必要なものを収納していると、必要なものを探すのに時間が取られてしまいますね。なるべく、頭上や壁面などに収納ボックスなどを配置し、いつでも取り出せるようにしておくとスマートに作業が続けられます♪

ママズルーム

ワークスペースが欲しいのは旦那さんだけではなく奥さんも同じ。
共働きの家庭では先ほどご紹介したようなスペースを設ければいいのですが、
専業主婦の奥さんもスペースほしいですよね!
そんな奥さんに「ママズルーム」をご紹介致します!

ママズルームは奥さんがアイロンをかけたり、服を畳んだり、
雑誌を読んだり自由に使えるスペースのことです!

いつも家事に追われている奥さんにとってはとても助かる
スペースだと思います!

ママズルームをご検討されてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?

今回はワークスペース・ママズルームのご紹介をしました!
使いやすいワークスペースを家の中に作ることでプライベートも仕事も
充実させることができそうですよね!

ワークスペース・ママズルームは桧家住宅の展示場で
ご覧になることができます!
こちらが福岡・佐賀・熊本にある展示場です!
ぜひご来場ください!

福岡の注文住宅 桧家住宅
永江 弘輝



関連記事

  1. ブログの3つのコンセプト
  2. 畳 和室
  3. 地鎮祭

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031