福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

福岡で注文住宅を建てる時に必見のキッチン情報4選

この記事は約1分50秒で読めます

こんにちは!桧家住宅永江です!

キッチンって一日の中で、長時間滞在する場所ですよね。ちょっとした使い勝手の悪さがストレスの原因になっているかもしれません…!

あるお客様は「賃貸では、作業スペースが少なく料理が非常にしにくい」という風におっしゃっていました。

作業スペースが少ないと料理を作るのに時間もかかってストレスになりますよね…

だからこそ、キッチンの性能、デザインにはこだわりたいところ!

そこで、今回はキッチンについてのお話をさせて頂きます!

対面型キッチン3種類!

キッチンには何種類かのキッチンがあることをご存じですか?今回ご紹介させていただくのが「アイランドキッチン」「ペニンシュラキッチン」「セミオープンキッチン」です!

どれも対面型のキッチンになっており、家族との会話が弾むキッチンです!個人的にオススメしたいのが「アイランドキッチン」です。「アイランド」という文字通り壁から離れている、まるで島のようなキッチンです。見た目がとにかくかっこいいです。

ぜひチェックしてみてください!

詳しくは、暮らし方に合ったキッチンで解説しています。

アイランドキッチンのススメ

先ほど三種類のキッチンをご紹介させていただきました。その中でも人気が高いのがおすすめさせていただいたアイランドキッチンです。

アイランドキッチンは、見た目がかっこよく、複数人で料理ができるほど広さがあるなどいいところが沢山あります。

反面、デメリットも当然あります。ただキッチンの何を優先したいか(機能性なのか、見た目なのかなど)が大切なので、そのメリット、デメリットを知っておくことは重要です!

そこでアイランドキッチンのメリットデメリットについてご紹介させていただきます!

詳しくは、憧れ!アイランドキッチン導入前に確認すべきメリットとデメリットで解説しています。

料理がしやすいキッチン!

主婦の方が一日にキッチンに立つ時間って何時間くらいかご存じですか?実は4,5時間と言われています。結構長い時間キッチンにいるんですね。

ですので、キッチン周辺の環境って快適なものにしたいんです!キッチンの「ワークトライアングル」というものがあります。調理機器とシンクと冷蔵庫の距離が三角形になるように配置すると料理がしやすくなります!

詳しくは、使いやすいキッチン空間をつくるポイントって?で解説しています。

よくあるキッチンの悩み

キッチンは毎日使う場所ですので、使っているうちに使い勝手の悪さが気になりだすことってよくありますよね。

ちょっとした使い勝手の悪さが結構ストレスになったり…

特に多いのが、食器が洗いにくい、高さが合わない、調理がしにくいという三つがあります。

そこで今回はその三つの悩みの解決方法をご紹介致します!

詳しくは、よくあるキッチンの3つの悩み。その解決法をご紹介で解説しています。

関連記事

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031