福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

スマホが家の鍵になる時代がやってくる?

この記事は約51秒で読めます

みなさん家の鍵ってどんな形ですか?
「鍵は鍵の形に決まってるだろ!」という声が聞こえてきそうですね(笑)

もちろん従来の鍵が今でも一般的ではありますが、鍵も時代とともに日々進化しています。
カードをかざすだけ、ボタンを押すだけなど簡単な操作で施錠解錠が出来るようになってきていますね。

スマホが鍵!スマートロック

スマートロック スマホ 鍵 家スマートロック「Akerun」

スマートロックとは、その名の通りスマートフォンを鍵として使用します。
世界初の後付けスマートロックの「Akerun」では、家に入る時はスマホを操作して解錠し、家を出る時には鍵の部分にタッチするだけでいいようです。もちろんオートロック機能もあるので、閉め忘れるということがありません。

これだけでも十分にスゴいスマートロックですが、もっとスゴい点があります。
スマホのLINEやメールで他の人に鍵の受け渡しまで出来るという優れモノ!急に鍵の受け渡しが必要になる時って、たまにありますよね。

すごいぞスマートロック!すごいぞAkerun! → 「Akerun」WEBサイト

まとめ

まだまだ一般家庭には普及していないスマートロックですが、
こんなに便利なので将来的にはこればっかりになる事は間違いないでしょうね。

今ある普通の鍵に後付けで簡単に取り付ける事ができるので、あなたもスマートロックに変えてみてはいかがですか?

関連記事

  1. 片づけ 散乱 つみき

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031