福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

【家の断熱】家の中を快適にキープする秘密②

この記事は約2分4秒で読めます

こんにちは!桧家住宅の續です。

前回、魔法の泡「アクアフォーム」の断熱効果についてご紹介しました。
「【家の断熱】家の中を快適にキープする秘密①」
https://searshome.jp/weblog/?p=1447

今回は、もう少し詳しくご紹介したいと思います。
「屋根とか床下の断熱のこともっと知りたい」
「断熱効果はわかったけど、泡だからしぼむんじゃない?長持ちするの?」

そんな質問にもしっかりお答えしますよ。今回は桧家住宅を代表するさわやかイケメン・荒尾展示場の犬塚副店長に、聞いてみました。

魔法の泡は丈夫で長持ち。家を天敵から守る!

「隙間なく家全体を覆うから断熱効果バツグン!」先日、魔法の泡「アクアフォーム」の大きな特徴をご紹介しました。桧家住宅では、壁はもちろん、基礎・屋根のすべてに使用しています。

DSC_0145

「冬、トイレに行くとき寒い・・・。」
この一番の原因は、廊下が底冷えしているからなんです。
「夏はエアコンをガンガンにしないと部屋が冷えない・・・エアコン代大丈夫かな・・・。」
この一番の原因は、夏の暑い日差しを遮熱できていないからなんです。基礎では冬の底冷えを防ぎ、屋根は太陽の熱の侵入を防ぎます。丸ごと家を覆っているから、年中気持ちよく過ごせるんですよ。

この魔法の泡、周りのものとくっつく力がとても強いんです。しかも、その力は長い間続くという特徴をもっています。(先日お客様の前で実験をした時に床にこぼしてしまって、事務員さんにものすごく怒られました・・・笑)

一度泡として固まったら、長い間その形状をキープします。時間が経って泡がしぼんでしまう、なんてことも心配いりませんよ。長期間、隙間のない状態を維持できるんです。

DSC_0143

魔法の泡「アクアフォーム」は、家の天敵もシャットアウトします。家の最大の敵は何か知っていますか?それは・・・「結露」なんです。冬に部屋で鍋をしたら、窓に水滴がいっぱいつきますよね。あれ、家の最大の敵なんです。

一般的な断熱材では、年数が経つにつれて断熱材に隙間ができる場合があります。隙間ができると、外の空気と室内の温度差を大きく受けることになります。そうなると・・・壁の中も結露してしまう可能性があるんです。

壁の中が水浸しになって、カビが生えたりいやな臭いがしたり・・・水に濡れた雑巾をずっと日陰に置いておくようなことにもんです。考えただけでも嫌な気分になりますね。そしてこれは、家の寿命を縮めることにもつながります。

魔法の泡「アクアフォーム」は、隙間なく長期間家を覆います。だから、結露を防ぐ効果があるんです。断熱効果が高くて、家の寿命も長くなる。せっかく家を建てるなら、ずっと住み続けたいですよね。桧家住宅では、そんな思いをきっと実現できますよ。

展示場では、店長・副店長をはじめ、経験豊富なスタッフがマイホームに関する様々なご相談を承っています。実際に見て、触って、快適な桧家住宅を体感してみてくださいね。
詳細はコチラからお気軽にどうぞ → 公式HP

このブログは、「今すぐじゃないけど、いつかはマイホームを建てたいなあ。」という方向けのブログです。疑問・質問がある方、そもそも何を聞いていいかわからないって方に、とりあえず知っとくと便利っていうポイントを、一緒に見ていきたいなって思ってます。

福岡・熊本の注文住宅 桧家住宅 續

関連記事

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930