福岡の注文住宅情報ブログ

福岡の注文住宅ハウスメーカーの快適な家づくりに役立つ情報ブログ

匂いを吸収?水がすぐ乾く?魔法の壁「エコカラット」

この記事は約1分52秒で読めます

こんにちは。桧家住宅の永江です。
先日、インスタグラムのライブ撮影のために東油山の建売モデルハウスに行ったのですが、そこで魔法の壁を発見しました。

その名も「エコカラット」と言います。

インスタライブは始める前に簡単な流れの確認などを行います。
その際に私はこの「エコカラット」と出会いました。
今までの壁の常識を覆すものだったので今回はこのエコカラットの特徴についてポイントに分けながらご説明いたします!

①加湿も除湿も行う!

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出します!
エコカラットは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。

その効果はなんと!

珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるんです!

だから結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できる。洗濯物の部屋干しにも、おすすめです!

また今みたいな梅雨時のジメジメした気候の時も役に立ってくれます!

②匂いも吸収

なんとこの「エコカラット」匂いも吸収してくれるんです!

ふだんの暮らしにはトイレ、生ゴミ、たばこ、ペットなど気になるにおいがたくさんありますよね!

エコカラットはそれらにおいの原因となる成分を吸着。 珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭します!

複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮。住まいのあらゆる場所で活躍します!

愛おしいペットたちも生き物だからしょうがないのですがやっぱり匂いが気になりますよね。
そんなペットがいるご家庭にもお勧めです!

③有害物質から守る!

ホルムアルデヒドトルエンなどのシックハウスの原因となる物質をエコカラットは有害物質を吸着し、低減します。

体の小さな子どもは、特に空気環境の影響を受けやすいと言われています。

住まいがいちばん安心できる場所であるために、見えない不安からも家族を守れるエコカラットをお勧めします!

④水拭きできる壁

エコカラットは水拭きによるお手入れができるんですよ!

だから水まわりにも使いやすい。さらに、泥よごれ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこのヤニなど。

洗剤を使えば頑固なよごれもきれいに落とせます。

いつもきれいにしたい場所は、簡単にお掃除できますよ!

まとめ

いかがでしたか?
「こんな壁があるのか!」と驚いた方もいらっしゃると思います!

「何でこんなことができるの?」と思われた方、エコカラットはLIXILさんの商品となっています!こちらでLIXILさんがわかりやすく説明していますので
気になった方は是非!

また、このエコカラットを使用している住宅に実際にお住みの方の声もこちらに載っています!ご参考までにぜひ見てみてください!

そして最後にこのエコカラットを使っている東油山のモデルハウスについてのブログ記事モデルハウスの情報もありますので是非ご確認ください!

エコカラットを使った快適なマイホームを実現しましょう!

福岡の注文住宅 桧家住宅
永江 弘輝

関連記事

  1. 道路

このサイトについて

当ブログは、福岡で注文住宅や新築一戸建ての建築をご検討されている方々に、家づくりに関するお役立ち情報を発信するブログです。

土地探し、間取りプラン、資金計画、住宅ローンなど一般的なものから、保険や登記関係、工事の工程などの細かいものまで、桧家住宅のホームページだけではお伝えしきれない「家づくりのあれこれ情報」を日々お届けしていきます。

これから福岡ではじめて注文住宅を建てられる皆様の参考になれば幸いです。

桧家住宅FCシアーズホーム

注文住宅のスタイル

アーカイブ

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930